| R | C | A | L | P |
くまがし「脳いきいきアート塾」(8/5)で「針金のフロッタージュ」を楽しみました。次回(9/9)は「水面のペンスタンド」を制作します。

「臨床美術」で右脳を活用して、ピカソのように元気で長生きしましょう。

 

夏真っ盛り。朝から水浴びをしたくなりますね〜〜そんな暇はない・・心臓に悪い・・・みんな若くはないけど気持ちは、夏を楽しむぞ!・・デス。

今日は、涼やかな画材で、まずはアートを楽しみましょう。そして、暑さを吹き飛ばすトーキングタイムといきましょう。

 

 

おっ? 

色鉛筆を幾重にも塗り重ねて、色彩の世界を楽しみました。

 

 

繊細で複雑な色が生まれて、個性的なポストカードができましたね。

 

 

 

 

色鉛筆の混色とグラデーションがきれいです。

 

 

色鉛筆の持ち方や手の動かし方を変えると、画面に変化が出ます。

 

 

 

白い部分が多いのも透明感があって、涼しそうでいいですね。

 

    

 

不思議な色と形の世界が広がって、「真夏の夜の夢」へと誘います。

 

 

 

キラキラと輝く繊細で美しい作品ができて、心も軽やかになりますね。

 

 

色が重なり合っても濁らない、透明感のある混色を楽しめる色鉛筆は、魅力的な画材です。また、気軽に自宅でもポストカードを制作してみましょう。

 

 

次回の案内

 

9月9日(金)9:30~12:00

 

「水面のペンスタンド」清い川の流れを思い浮かべて描いた作品を使って、オリジナルの涼しげなペンスタンドを作りましょう。指の跡が残っていたり、形がゆがんでいるのも、個性的で味があります。

 

 

お問合せ・「アトリエラアム」工藤

URL  http://raamu.sakura.ne.jp/

mail  raamu@celery.ocn.ne.jp

 

 

| - | comments(0) | - |
| - | - | - |
Comment









<< NEW | TOP | OLD>>