| R | C | A | L | P |
くまがし「脳いきいきアート塾」(9/9)で「水面のペンスタンド」を作りました。次回(10/14)は「マチエールと線で描くししゃも」です。

臨床美術で右脳を活用してピカソのように元気で長生きしましょう

 

 

ふっくらした手、きょうは指と手をしっかり使いましたね。パステル・絵具・紙粘土・糊液と、画材が変わるごとに手と指はベタベタ・・・でも、水で洗い流すとスッキリです。水のすごさ、ありがたさを「水面のペンスタンド」を作りながら、再確認した1日でした。

〜〜〜水の分子さんアリガトウ〜〜〜素敵な作品ができましたよ〜〜〜

 

 

美しい水面には、小鳥もやってきて水浴びをして遊びます。

 

 

お部屋に置くだけで、パッと気持ちも明るくなりますね。

 

 

水は天からの贈り物。

〜〜後姿も見せてほしかった〜〜

 

 

ほっこり、にっこり、思わず笑顔がこぼれます。

 

 

粋ですね。ペンスタンドなのにこれで、ググッといきたいですね

 

 

ワアー!何とも言えないこの色合い、形・・・「きょうは楽しかったね」と言ったFさん、今日も楽しかったですね。

 

 

ユニークなオブジェ! 飛んでいる人のように見える、○○のようにも見える・・・と、鑑賞会が盛り上がりました。

 

 

得意な親指をフル回転させました。

もっと中まで覗きたくなりますね。緑色の線がきまっています。

 

 

「ルルドの水」がここから流れてきそうですね。

お洒落で美しい羽ペンがお似合いです

 

 

またいつか作ってみたい・・・

 

 

・・・・・・・・・・・水面のペンスタンド

 

 

 

次回の案内

 

10月14日(金) 9:00〜12:00

 

「マチエールと線で描くししゃも」

 

お問い合わせ・アトリエラアム工藤

URL  http://raamu.sakura.ne.jp/ 

Eme-ru  raamu@celery.ocn.ne.jp

| - | comments(0) | - |
| - | - | - |
Comment









<< NEW | TOP | OLD>>