| R | C | A | L | P |
くまがし「脳いきいきアート塾」(10/14)で「色のコラージュ」を楽しみました。次回(11/11)は「ブロッコリーを描く」です。

*臨床美術で右脳を活用して、ピカソのように元気で長生きしましょう。

 

気持ちのいい青空です。月に一度の教室ですから、始まりと終わりは、いつも近況報告のおしゃべりに花が咲きます。楽しそうな笑い声に「楽しそうですね。何をされているのですか?・・・」と声をかけられました。「アート教室の前の頭の体操です・・」💑

 

活きのいい「北海道産の子持ちシシャモ」は入手困難〜〜来年の楽しみにとっておいて、急きょ音楽を聴きながら、色面で画面を構成する楽しいプログラムに変更しました。

 

 

 

心地よいリズムに合わせて

 

 

踊りだしたくなるような

美しい画面ですね。

 

 

いろんな色と形の紙を、切ったり置いたり貼ったり・・・夢中になります。

画面に色で形を描くようなつもりでコラージュしました。

 

 

 

コラージュによって重なっていく、色の美しさを楽しめましたね。

 

 

何に見えますか。人・ゾウ・コブラ?・・・

 

 

作品鑑賞会の後は、ランチをご一緒しながらのおしゃべりタイムです。

右脳をしっかり使ったので、お腹がすきましたね。今日は、青空にピッタリの日でした。

 

次回のお知らせ

11月11日(金)9:30〜12:00

 

「ブロッコリーを描く」ブロッコリーの構造の面白さを発見し、感触で受けた印象を、より実感をもって描き表現してみましょう。

 

お問合せ・アトリエラアム工藤

URL  http://raamu.sakura.ne.jp 

me-ru raamu@celery.ocn.ne.jp.

 

 

 

| - | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |
Comment









<< NEW | TOP | OLD>>