| R | C | A | L | P |
生駒「臨床美術を楽しむ学習会」(10/16)で「踊る人」を描きました。次回(11/20)は「トレーシングペーパーに描くリンゴの量感画」です。

*心動くとき新しい自分と出会える

 

今日は満月です。月明かりの下で輪になって踊る踊り・・・さぞ幻想的で美しいでしょうね・・・誰も踊ってみようという人はいないけど・・・そんな動きがあれば、私(オウ)は参加しますよ・・・みなさんはいかがですか・・・体が動けば心が動き、心が動けば、新しい自分と出会えます。

 

 

さて、オウさんは何をしているのでしょう・・・雨乞いのポーズ?

好きな「カルメン」の場面のある部分を真似たのかな?

 

 

さあさあ、笑っていないで・・・岩戸開きのアメノウズメの舞のように、みなさまの右脳の扉を開いてさしあげますよ・・・あ〜しんど〜・・・

墨で人の動きをクロッキーした後、いろんな踊りの動きをしました。盆踊り炭坑節・阿波踊り・フラダンス・フォークダンス・・・手や脚の関節を動かし腰をひねるだけで踊りになるでしょう。

 

 

完成です!

  まあ〜岡本太郎ほどには、爆発しなかったけど、頭も心も揺れましたね。

 

 

喜びがあふれています。

 

 

忍者参上。 両手の指先で体を支えて関節もしなやかに、ツッツーツウー。

 

 

アイラブユウ 💕

 

 

4回転ジャンプも、スピンも軽いもんよ。

 

 

イェイ!  イェイ!  

    ドスコイ ❣  ヤアーッ!

 

 

ワッハッハ ワッハッハアー と

笑う門には福来る。

 

 

 

次回も描くことを楽しみにおいで下さい。

 

次回の案内

11月20日(日)13:30~16:00

 

「トレーシングペーパーに描くリンゴの量感画」トレーシングペーパーの描き心地と、指でこすることで生まれる混色効果を味わいながら、リンゴの色味を感じて表現します。

 

お問合せ・アトリエラアム工藤

URL  http://raamu.sakura.ne.jp/

Email raamu@celery.ocn.ne.jp

 

 

 

 

 

 

 

| - | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |
Comment









<< NEW | TOP | OLD>>