| R | C | A | L | P |
くまがし「脳いきいきアート塾」(11/11)で「ブロッコリーを描き」ました。次回(12/9)は「慈姑の金箔正月飾り」です。

*臨床美術で右脳を活用してピカソのように元気で長生きしましょう。

 

元気で長生きプラス、美しくがいいよね・・・と、

みなさんの描いたブロッコリーの作品を鑑賞しながら感じました。

 

 

健康で美しくいたいというみなさんの思いが作品に表れていますね〜

 

 

種から育ててくださったFさん、苗から育ててくださったOさん、ありがとうございました。

今年は、天候不順で思うように育たず小さかったので、モチーフのブロッコリーを探し求めて走りました(よしかさんの車が)。

結局近くの生協で奈良県産のブロッコリーを見つけることができて、ヨカッタよかった。

茎が太くて元気のいいブロッコリーです。

 

 

シャキシャキ歯ごたえも甘みもあり、

モチーフとしても合格です。

後は、描くのみ

 

 

チチンプイプイ!!!  手におまじないをかけ、ブロッコリーと対話しながら、手が動くまま描きます。

 

さあ、いきいきした栄養満点のブロッコリーの収穫です。

 

 

 

 

 

 

豊作に感謝して、祈りをささげた後は、ゆがいても、油いためにしてもOKです。きっと、素敵に描いてくれたお礼に、みなさまの美容と健康の源になってくれるはずです。

ブロッコリーさん、ご苦労様でした。

 

 

次回の案内

12月9日(金)9:30〜12:00

 

「慈姑の金箔正月飾り」新しい年を想いながら、縁起の良い慈姑に触れ、改めて知り感じて表現してみましょう。 金箔の華やかなお正月仕立てにして、飾る楽しみも味わいます。

 

 

お問合せ「アトリエラアム」工藤

URL  http://raamu.sakura.ne.jp/

mail raamu@celery.ocn.ne.jp

 

 

 

 

| - | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |
Comment









<< NEW | TOP | OLD>>