| R | C | A | L | P |
生駒「臨床美術を楽しむ学習会」(11/20)で「トレーシングペーパーに描くリンゴの量感画」を楽しみました。次回(12/11)は「板に描く葉っぱのネガポジ画」です。

*心動くとき新しい自分と出会える

 

 

りんごのおいしい季節がやってきました。

いただく前に描くと、りんごを2倍楽しめますね。

オイルパステルで描く「リンゴの量感画」は、臨床美術の最もベーシックなプログラムですが、「りんごシリーズ」3回の予定で、視点や画材を変えた他の面白い表現も体験してみようと思います。

第一弾! 今回は、トレーシングペーパーに描いてみましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

トレーシングペーパーの透けた柔らかい色調が、りんごを美しく包み込んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレーシングペーパーの透明性を生かした色の見え方を体験しながら、りんごを描くことに集中しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

りんごの美しい色味が表現されています。

トレーシングペーパーの描き心地も楽しかったので、また描いてみたくなりますね。

第二弾は「りんごの和紙画」の予定です。

お楽しみに〜〜〜

 

 

次回のお知らせ

 

12月11日(日)13:30〜16:00

 

「板に描く葉っぱのネガポジ画」板に描く独特の描き心地を味わいながら、葉っぱの形をきっかけに色鉛筆の繊細な混色を楽しみましょう。素敵なお正月飾りになりますよ。

 

お問合せ「アトリエラアム」工藤

 

URL  http://raamu.sakura.ne.jp/

Eme-ru raamu@celery.ocn.ne.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | comments(0) | - |
| - | - | - |
Comment









<< NEW | TOP | OLD>>