| R | C | A | L | P |
広島「自由創作教室ラアム」(2/5)で美しい2つの色鉛筆プログラムを楽しみました。次回(3/4)は「ネガポジトートバッグ」を制作します。

〜アートでつながる人のわ〜

 

立春も過ぎに向かって、みな様、いいスタートが切れましたか💕 

今年も「直観と喜び」をキーワードに、みな様が表現する楽しさに参加できるよう、「臨床美術」のプログラムを進めていきたいと思います。

 

さて、冬の果物といえば・・・りんご・・・ですよね。

〜赤いりんごに  口びるよせて  だまって見ている青い空  りんごは何にも言わないけれど  りんごの気持ちはよくわかる〜

何度歌ってもいい歌ですね。

ところで、りんごはなぜ赤いのでしょう。 赤いりんごでも よく見ると、いろんな色が見えてきます。

今日の「Sweet Apple」では、りんごからたくさんの色を発見して、美しい色合いの自分だけのリンゴを描きました。

 

     

 

 

色鉛筆の動かし方、色の重ね方を変えるだけで、色の調子や画面の表情が違ってきますね。混色の美しい「マイ アップル」の完成です。

〜わあ〜きれい〜

 

続いて「成長する形」・・・遠くから見ると、こんな感じ。

 

 

近づいて見ると、

 

 

 

 

迫力あるでしょう。形が動き出しそうですね。

 

     

 

   

 

墨が作り出した形をきっかけにして、色鉛筆で色の線や面を描きました。

様々な線や色面を加えるごとに、形が変化していく面白さを楽しみました?❔?

 

 

 

 

自分の画面に触発されて、手の動きも変化してきます。

作品ごとに個性が光っていますね。

 

 

 

      

 

今年も、みな様どうぞ今日の作品のように、変化を楽しみながら新しいことにチャレンジしていきましょうね。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

次回のお知らせ

 

3月4日(ど) 10:00〜12:20

 

「ネガポジトートバッグ」ステンシルという染色の技法を用い、普段使えるマイバッグを作りましょう。シールやテープをはがす最後まで、どんな作品が出来上がるか・・・ゲームのような楽しさがあるよ。

 

お問い合わせ

「アトリ エラアム」工藤

URL http://raamu.sakura.ne.jp/

MAIL  raamu@celery.ocn.ne.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | comments(0) | - |
| - | - | - |
Comment









<< NEW | TOP | OLD>>