| R | C | A | L | P |
くまがし「脳いきいきアート塾」(2/10)で「宇宙を描く」を楽しみました。次回(3/10)は「サニーレタスを描く」です。

臨床美術で右脳を活用し、ピカソより元気で長生きしましょう。

 

明日は満月、旧小正月です。

 

ヨシカさんは、朝日夕日も好きですが、月や星も大好きです。望遠鏡で月の表面を観察したこともあります。天文台で土星や木星をみると、ちゃんとあの縞々やワッカがあるので、感動しましたね。

 

きょうはみなさんの想い描く「宇宙を描く」前に、歌を歌いましょう。

 

〜〜〜  木枯らしとだえて   さゆる空より   地上に降りしく   奇しき光よ   ものみないこえる   しじまの中に   きらめき揺れつつ   星座はめぐる   ・・・・・

 

 

 

 

なんと、作品が歌にぴったりなのか、歌が作品にぴったりなのか・・・   きょうは、おしゃべりコメントはやめて、静かに作品を鑑賞します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜   ほのぼの明かりて   流るる銀河   オリオン舞い立ち   スバルはさざめく   無窮を指さす   北斗の針と    きらめき揺れつつ    星座はめぐる  ・・・・・・・・・

 

 

 

みなさんの雄大な天空宇宙の作品のおかげで、ゆったりと心地よく、そして希望が湧いてきました。

ありがとうございました。・・・・・   宇宙旅行終了後のランチと、「くまがし特製イチゴパフェ」も格別でしたね。

 

 

 

 

*** 次回のお知らせ ***

 

3月10日(金) 9:30〜12:00

 

「サニーレタスを描く」サニーレタスの葉の色と皺の面白さを、水彩透明絵の具のたらしこみ技法と滲みを楽しみながら表現してみましょう。

 

お問い合わせ 「アトリエラアム」工藤

URL  http://raamu.sakura.ne.jp/

MAIL  raamu@celery.ocn.ne.jp

 

| - | comments(0) | - |
| - | - | - |
Comment









<< NEW | TOP | OLD>>