| R | C | A | L | P |
くまがし「脳いきいきアート塾」(4/14)で「曲線のクロッキーコラージュ」を楽しみました。次回(5/12)は「透明水彩ぬらし絵〜花を描く〜」です。

*臨床美術で右脳を活用してピカソのように元気で長生きしよう!

 

 

 

 

 

爽やかな気持ちのいい春です。

春の気分に乗って曲線をひいて遊んでみました。曲線によってできた形の面白さに目を向け、切り取り、コラージュして構成すると、また新しい形が出来てきますね。

 

 

 

 

面白い形を見つけながら色を付けたり、線を描いたり、コラージュした形とネガの形が、色を塗り重ねることで変化していきますね。

 

 

 

 

ネガポジ感覚を楽しみながら、混色や描き方の工夫をして画面構成をしました。

個性あふれる作品が出来上がって、まんぞく、マンゾク、満足

アート制作の後のコミュニケーションにも、花が咲きます💕

 

 

 

 

次回のお知らせ

 

5月12日(金) 9:30〜12:00

 

「透明水彩ぬらし絵〜花を描く〜」

ぬらし絵による透明水彩絵具の色彩の美しさを楽しみながら、花から受ける印象と、それを取り巻く空気感を、にじみによる色面と線描によって豊かに表現します。

花々が美しい季節です。どうぞ楽しみにおいで下さいませ。

 

お問合せ「アトリエラアム」工藤

URL  http://raamu.sakura.ne.jp/

eme-ru  raamu@celery.ocn.ne.jp

 

 

 

| - | comments(0) | - |
| - | - | - |
Comment









<< NEW | TOP | OLD>>