| R | C | A | L | P |
生駒「臨床美術を楽しむ学習会」(5/28)で「人参のネガポジ画」を楽しみました。次回(6/18)は「スタンピングで描く紫陽花」です。

*動かなければ出逢えない

 

 

 きびしい暑さが続く毎日ですが、それでも木々の緑は美しく、小鳥やカエルの鳴き声も活発になり、爽やかな季節を感じることができて、ありがたいと思うこの頃です。

はじめに、パステルワークで肩慣らし・・・この季節を感じさせる作品になりました。

 

 

一点一点、額に入れて部屋に飾っても、気持ちがいいですよね。

 

 

 

 

さて、「人参のネガポジ画」にチャレンジ!!

地物のにんじんは、まだまだ小さいので熊本県産の人参です。ずっしりと中身が詰まっています。

 

 

 

 

 

色も形も九州育ち。元気がいいけんね!!!

 

 

 

表面の凸凹や張り感もよく感じて、

 

 

 

品よく繊細に、

 

 

 

カロテンもたっぷり取り込んで、たくましく描きました。

 

 

 

赤・オレンジは、原初の叫び。

描いて、観て、そしてかじって、日頃の疲れも吹っ飛ばし、パワーアップ 💕

 

 

 

〜次回の案内〜

 

6月18日(日)13:30〜16:00

 

「スタンピングで描く紫陽花」

量感画とスタンピングの技法を組み合わせ、色彩豊かなアジサイを色紙に描きます。既成概念にとらわれずに、モチーフから受ける印象を大切に表現してみましょう。 季節感を楽しんでくださいね。

 

お問合せ「アトリエラアム」工藤

URL  http://raamu.sakura.ne.jp/

mail raamu@celery.ocn.ne.jp

 

 

 

| - | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |
Comment









<< NEW | TOP | OLD>>